鳥本明のマンガ1話感想ブログ

基本的にマンガの1話の感想を書くブログ

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【マンガ感想】研究棟の真夜中ごはん1巻

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【電子版限定特典付き】研究棟の真夜中ごはん1 (HJコミックス)

何かのマンガの下のおすすめに出てきて、アンリミ対象だったのでダウンロード(2023/10/08時点)

絵もキレイで好きな感じ!

 

 

Amazon商品説明

 

小説投稿サイト【ノベルアップ+】発、初のコミカライズ作品、待望の第1巻!
昼夜逆転の研究生活を送る大学院生の塔山うららは、ある日、深夜の研究棟で刃物を持った幽霊と出くわします。
――が、その正体は同じ院生の鳥見川氷彗でした。
彼女はマイ包丁を手に、夜食を作ろうとしていたのでした!
そんな出会いをきっかけに、2人は深夜の研究棟で一緒にご飯を食べるようになります。
さぁ、理系女子の今夜のメニューは何でしょうか♪

 

 

 

 

 

鳥本明の感想

 

1話のハンバーグのパン粉いれる理由の説明のところで『あ!これ好きなタイプのマンガだ!』って確信しました♪

 

みりんを入れると、なんで煮崩れしにくくなるのか?や、ご飯が生米とおかゆでどうして固さが異なるか?など、めっちゃ面白かったです!

 

マンガとしても、テンポよくドラマが進むし、とても完成度高いと思いました♪

 

 

 

Amazon商品リンク(2023/10/08アンリミ対象)